東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
一眼レフ。
 こんにちはりぇです

12月に入りすっかり寒くなりましたね



みなさん風邪など引いてませんか?



私は元気いっぱいです!
この前なんか、高尾山に登ってきました




続きを読む >>
私のカメラと最近の写真
 こんにちは、トモエです


最近、自由が丘に中判カメラが入荷したこともあり、

じわじわとまた中判ブームがポパイに来るのではと

わくわくしております。


私はMamiyaRZ67という中判カメラを使っていて、

重さがナント2.5kg!

女子にはキツイ重さのカメラです



続きを読む >>
わたしもカメラを買いました!!

こんにちは、ゆーかです

先日、ともえちゃんがブログで、カメラを買ったと書いていました。

何を隠そう、わたしはその勢いにつられて、カメラを買った一人です!!


わたしの買ったカメラはこちら。
PLAUBEL makina67。

見た目がかわいいです。

ブローニーフィルムを使って撮る、中判カメラです。
一眼レフカメラと同じように、自分でピントや露出を合わせて撮影します。


好きな写真家さんが使っていて、とても憧れていたカメラなのです。

では、さっそくテスト撮影!!

続きを読む >>
新しいカメラ・続!
 こんばんは、またまたともえです!

前々回のブログで中判カメラのMamiya RZ67を購入したと書きました。

先日のお休みに初の撮影に出かけたので、

ちょっとしたお勧めとともに報告を



出かける前日に久しぶりのブローニーカメラ撮影と張り切っていたので、

出かける前日、思い切ってポパイオリジナルのフィルム缶をデコレーションしちゃいました



続きを読む >>
新しいカメラ!
 こんばんは!ともえです


先日、何を思ったかカメラを衝動買いしてしまいました

前から欲しかったカメラなんですが、

どうしてこのタイミングで買ったのか自分でもすこしビックリ


でも、今思えば、

お店では中古カメラやトイカメラなど

たくさんのオススメカメラを販売していて、

そりゃ自分も欲しくなるな!と納得してしまいました


そんな念願だったカメラは「mamiyaRZ67」という中判カメラで、

6:7の比率の世界にあこがれてたんですよね。

あとあのデザインも憧れていて


写りも35mmカメラとは違ってボケが滑らかでキレイ

続きを読む >>
カメラの思い出話
 こんばんは、ゆーかです

ポパイに中古カメラがたくさんやって来ました!

カメラは本当に、色々な種類があります。

それぞれに個性があるので、あちらもこちらも欲しくなってしまいます。



わたしの愛用しているカメラも中古で買いました。
Nikon FM2↓ 35mm判の一眼レフ、フルマニュアルのカメラです。

                             (撮影: PEN-EE×Solaris200)

続きを読む >>
やっぱり好きです。

 寒い!
寒くて風邪ひいてしまいました…

どうもシホです。

今日やっと『PORTRA400』のプリントができました




いいかんじ!!これこれ〜!!
ポートラらしいやわらかい雰囲気と自然な色合い
たまりませ〜ん

続きを読む >>
カメラと写真と私

はじめまして!
ポパイスタッフのゆうです


スタッフ暦2ヶ月、
フィルムカメラ暦も同じく2ヶ月、な私。

そんな私が手にした写るんです以来のフィルムカメラはこちら!

続きを読む >>