東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
湯河原に撮影に行ってきました!
こんにちは!
久しぶりのブログ更新!チエです。

先日の定休日で行った湯河原撮影プチトリップの写真をアップします!
撮影はちゃんと朝早く出発が鉄則!午前中の光、大事です。(いつも持って行くカメラに迷って出発までに時間がかかってしまいますが。。)


camera:KLASSE W film:X-TRA400

いつも行き先で迷ってしまう撮影プチトリップですが
なぜ今回湯河原に行ったというと
コレが食べたかったからーー!


camera:KLASSE W film:X-TRA400

アジのタタキ!
湯河原のアジタタは絶品なんです!
(結局目的は食いもんかーい!)
クラッセきれいでしょ?
+1で撮りました。出た!ポパイ名物「+1の法則」!
※「+1の法則」とは・・・ネガで撮る時に露出補正を+1にしておくと、プリントの仕上がりがいい感じにしやすいんです!(写真屋さんの知恵)


camera:KLASSE W film:X-TRA400

絶妙にシュールな港でも撮影!カメラはそれぞれ、左から、
アヤ・・・ミノルタX700
ヒナコ・・・ローライフレックス&ペンタ67
チエ・・・ハッセル&ニコンF3
を持ちながら撮り比べ!


camera:ミノルタX-700 film:X-TRA400




camera:ニコンF3 film:cinestill50

使われなくなったこうゆうもの撮っちゃうよねあるあるーー!
廃墟とかも撮りたくなりますよねー!


camera:ニコンF3 film:cinestill50

団地の壁の番号って絶対にかわいくなるあるあるーー!
cinestill50おすすめです!この色合い!このやわらかさ!他にはないっ!!

ちなみにこの辺は小田原の街を歩いて撮った写真です。
小田原のまったりした空気と広い空、癒されます!

そんなこんなで、時々カメラのテスト撮りやフィルム撮り比べや商品撮影を兼ねて、撮影プチトリップに行くのでした♪

また報告しま〜す!
きょん♪さんのイベントにおじゃましました!

こんばんは。
チエです

きのう、9月10日(土)、
ゆるかわ写真で人気の、きょん♪さんのイベントにおじゃましました★
きょん♪さんのブログはこちら→http://camera.na-watashi.com/
本も出版されてて、ポパイでも置いています
写真めっちゃかわいいんですよー

ででで〜、今回おじゃましたイベントは、
fijifilmのFINEPIX X100っていう新しいデジカメを使って、
きょん♪さんみたいなゆるかわ写真を撮ってみよ〜!っていう

きょんさんのアトリエは、すっごいかわいくって・・・





思わずナチュラでパチリパチリ・・・




横浜の、関内付近をおさんぽしながらパチリ♪
せんむもお手伝いしてますよねー!


京都のストラップ屋さん、工房su(すう)さん♪
参加者さんに手作りストラップを作成中・・・
すうさんのストラップ、ポパイでも扱わせていただくことになりました!
ぜひお店に見にきてください★


そして、中華街で打ち上げ〜♪


ワイワイ楽しかったです〜!!!
ごはんもおしいかった・・・

きょんさん、どうもありがとうございました!!!

私もゆるかわ写真、撮ろ〜・・・

春が少しずつ
 こんばんは、さやです

先日、もう3月だというのに東京でまた雪が積もりました。
その日のうちに雨にかわり、消えてしまいましたが…。

2月の中旬にも雪が降り積もりました。

続きを読む >>
未知との遭遇


こんばんは、ハルカです。


ポパイからの帰り、いつもの道を歩いていたんです。


すると突然、夜空から目もくらむような光が射してきて
工事中のショベルカーをスポットライトのように照らしました。

驚いた私はあわててNATURAをかばんから取り出し、シャッターを切りました。
それがこの写真です。
続きを読む >>
寒い季節
 こんばんは!

綾香です。明けましておめでとうございます!

とっても寒がりなので1月2月は寒さに負けてしまいそうです。

寒くてカメラのピントが上手く合わせられません。(言い訳笑)


最近の出来事は友達と一緒にアトリエを借り始めました!




続きを読む >>
やっぱり今年も写真が楽しかった
 さやです
もう年の瀬ですねぇ。

私ごとですが、この頃お引っ越しをしました。
以前住んでいたところは猫がたくさん住んでいました。
あまりなついてくれませんでしたが、
いつもいい被写体になってくれました。



こんな感じで、うじゃうじゃいました。


続きを読む >>
夜の撮影 ぱーと2
 こんばんは

最近夜更かし気味のともえです。


もうあっという間に年末で、

TVで漫才を見てると時間を忘れて笑ってしまいます。


そんなことはさておき、

私もイルミネーションの写真話を一つ



続きを読む >>
優秀

こんばんは!
ゆうです

先日のお休みにNATURA CLASSICAをもって
自由が丘をお散歩してきました^^

ちょうど予定の空いていた友人と共に、まずはランチ



 

暗いかなーと思いましたが写っていました
うーん優秀

続きを読む >>
モノクロ

こんにちは、ハルカです。

カメラを持って友達のお店へ行ってきました♪

路地裏にある小さなお店なので、
路地好きの私としてはこれは撮り甲斐があるぞー!
と張り切っちゃいました。

路地ってわくわくしませんか?私だけかなあ…?

続きを読む >>
ひなたぼっこ
 こんばんは!あやかです。

最近は天気のいい日が続きますね。

秋の暖かい日のひなたぼっこ大好きです。

この前、家の近くで昼寝する猫に出会いました。



光と影の境目でスヤスヤと寝る猫。

猫をお手本にひなたぼっこのスペシャリストになりたいと思います。

ちなみにカメラはトイカメラのゴールデンハーフです!