東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
『えがお写真展』のコメントノートがグッとくる!!
こんにちは。
店長チエです!!

今2号店ギャラリーで開催している「えがお写真展」
改めてみるとやっぱりイイ〜!!
と、最終日になって思ってしまいました!

   

コメントノートがグッときますよ。
うれしくなっちゃったので、紹介しちゃいます!

★仕事終わりに笑顔見に来ました。素敵な空間ありがとうございました。
私もこんなステキな写真が撮りたいです!!(まっつん)

★名古屋から来ました。1号店さんにフラッと寄った際に教えていただいて
来てみたのですが、すごい癒されました。
私も一眼持ってるので写真撮りたくなりました!また来ます!(はるか)

★very pretty! Hello, Nice to meet u! from Taiwan

★ゆっくり自由が丘を散策して、大好きな写真に触れられるこの時間がたまりません。
まだ初心者で写真のことよくわかっていませんが、
まずはピントを合わせられるよう頑張りたいです!(埼玉の住人より)

★みんなの笑顔にほっこりしました。ありがとうございました。

★楽しそうな顔を見てると元気でます。ありがとうございました。

★いろんな笑顔があって、みんなキラキラした姿でとっても素敵でした♪ありがとー!

★今度お出かけしたら好きな人の写真を撮ってみようかな、と思いつきました。(ナオミ)

★どの写真も笑い声までも聞こえてきそうな素敵な写真ばかりで、
自然と笑顔になれました。あきえってぃーありがとう!!
ポパイカメラさんありがとう!!地球に生まれて良かったー!
この写真展に来た全ての人が幸せでありますように!(Ryu)



などなど、、、
また時間があったら紹介したいと思います!

そして、『えがお写真展パート2』やります!募集中です!
ぜひぜひみなさんご参加ください♪
詳細&応募方法はこちらのブログへ→■http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=588&PHPSESSID=5ca94375c1f7a8d847e2f1ba3127e5a6
 
せんむの PHOTO IS

どうも、いつもお世話になっております。
せんむで〜〜す。

今年の PHOTO IS は先日の店の休みに
スタッフみんなで撮影(あそび?メシ&飲み?)に行った時の集合写真にしました!



なんでこの写真を選んだかは後で話しますが、
PHOTO ISに出すって中々いいんです。
正直、写真屋の店主なんだから出さなきゃなていうぐらいに思っていたのですが
このPHOTO IS「写真は・・・」というテーマをもとに写真のことを振り返ることができました。

ちょうど仕事中に、スタッフのミスなどにムカついていた時で、
もう一緒に昼飯なんて食うもんか!という状況の中で、
今の自分にとっての「写真とは?」何なんだろう?
と考えながら、PHOTO IS写真を探していました。
すると、出るわ出るわ、スタッフとの楽しい思い出の数々。
写真を見返すことで、みんなとの絆を再確認するだなんて。
やっぱ写真はいいです!
PHOTO IS 愛 かな?
恥ずかしくて台紙には書きませんでしたが。
人生の楽しい記録だなぁと思いました。
ムフフ・・・















楽しい〜〜〜!
みんなありがと〜〜!!!

久しぶりの帰省
 こんにちは!トモエです


GWに何年振りかに福岡に帰省しました。

結婚式や友達の生まれた子供にあったりと、

何年か分の時の流れを感じつつ、

変わらない地元を懐かしく感じました





ここ最近ずっといきたかった、かの有名な大宰府にいってきました!

受験の時期によく学生さんがお世話になるアノ大宰府です

私もお世話になりました(笑)





名物の梅が枝餅も堪能し、隣にある九州国立博物館にも足を運び

写真をパシャパシャ撮りました。

楽しすぎてフィルムカメラなのに連写しちゃって・・・





つつじや藤がきれいに咲いていました

(モデルは地元の友達デス)

↑ All photo : CONTAX Aria x DNP100




ちょうどこのモデルの友達の誕生日がGW明けなので、

写真をアルバムにしてプレゼントしようと思い作りました





いつもはスクラップ派の私ですが、

どうしても誕生日に間に合わせたい!ということで、

ポケット式の2段アルバムにいれました

(もちろん、ポパイカメラオリジナル2段アルバムです )





黒台紙は写真が映えるので

白いお花や白の洋服が多い写真がメインの時によく使います

アルバム喜んでくれるといいなー。



写真を撮ったら見せたり、プレゼントするのって

自分も相手もうれしいですよね

みなさんもぜひぜひGWや春の写真をプリントして

見せ合いっこしましょう

新宿伊勢丹 期間限定OPEN レポート!

こんにちは!トモエです


先日の3/20〜4/2まで期間限定で2週間、

新宿の伊勢丹にポパイカメラが出店をしていました!


↑みなとみらい店で展示していた公募展の写真をミニ展示してました!



自由が丘が遠くて普段なかなか来れないっていうお客様から、

ポパイカメラ初めましてのお客様までたくさんのお客様にご来店いただきました★

ありがとうございます!!



↑ 伊勢丹スタッフになりきるGANGAN



普段のポパイカメラと雰囲気の違った店内でしたが

ゆっくりお客様とお話しできてとても楽しく、

新発見も多々あり、勉強させられることもありました。



↑ GANGAN目をつぶってるよー・・・伊勢丹スタッフさんと記念写真☆


伊勢丹のスタッフの方もみんなステキな方たちで、

アノ伊勢丹に出店!ってことでドキドキしていた私達を

迎え入れていただき、心強かったです。


ご来店して頂いた方、ありがとうございます!

4月下旬には自由が丘に2号店もオープンするので、

ぜひ本店と共に遊びにきてくださいねー


私の年末年始

こんばんは。

もう1月21日ですって!早いですねー!
みなさん元気ですかー?
チエです

年末年始に撮っていたポートラ800を見返しながら
2013年もがんばるぞー!
と息巻いていますっ!

そんな私の年越し写真、見てください


年始セール&福袋づくりのために店休日に集合!
自由が丘に最近できた定食やさんにて。


魚がおいしい!
(すぐゴハンの写真!


12月20日が誕生日だったので、みんながサプライズでお祝いしてくれました。
スタッフのから、マッサージ機をもらっちゃいました!愛用中♪
この写真はGANGANにカメラを渡して撮ってもらいまいした。


こちらは大晦日のみなとみらいスタッフ2人。
お客様からお年賀頂きました。
ありがとございましたー!!!


そしてそして、年越しの瞬間、
初売り準備の手を止めて、
スタッフでコスモワールドのカウントダウン花火を見に行きました。
みんなの背中がかわいい。


記念写真を頼まれるしほ(笑)


そしてお正月営業の夜、ママさんからカモ鍋をごちそうになりました!


おいしかったです〜!
一人暮らしのスタッフが多い私達は、
時々せんむやママさんの手料理をごちそうになり癒されているのです・・・♪


差し入れでいただいたプリン、おいしかった♪


帰り道。
自由が丘駅にて。


学芸大学の大好きな焼鳥屋さん「串善」にて、プチ新年会


そんな年末年始。

みごとっ!
ぜーんぶ室内か夜の写真でした!!
これだからポートラ800は素敵です。大好きなフィルム。
どんな場面でもきれいに撮れるから
いろんな写真を撮る人&普段使いにも本当にオススメです!

使ったことない方も、ぜひ使ってみてください


そんなこんなで年越し写真紹介しました〜!
フィルム写真て、このダイジェストみたいな感じが本当に楽しいですよね!

2012年を振り返って
 こんにちは、トモエです

最近写真を整理していて、去年は何撮ったかなー?って見返していたところ、

念願の山デビューを果たした私は、やたら山の写真を撮っていました(笑)


せっかくなので、私の行った山を紹介します。

登山初心者でも行けちゃうところですよ♪








続きを読む >>
もう少し。
はじめまして!

9月からスタッフとなりましたGANGANです。


働き始めてから早3ヶ月が経とうとしています。

が、

実質働いてるのは1.5ヶ月ほど。


実は、入院してました…


 
続きを読む >>
私の写真
 こんにちは、トモエです


最近お客さんとお話ししていて、

(私の)写真を見たい!とお声をちらほらかけていただき、

スタッフの普段撮ってる写真って

お店で飾ってるフレームやアルバムにしか出していないなぁと思い、

恥ずかしながらちょこっと載せたいと思います



ただ単に載せるというのもなんなので、

今、ちょっと話題(?)になっている一眼レフカメラ 『CONTAX Aria(コンタックス アリア)』で

撮った写真を紹介します





続きを読む >>
オリオン座流星群撮ったどー!?

こんばんは!チエです

このまえ、オリオン座流星群、みんな見ましたかー?!

ポパイスタッフは、
星空撮影しに行ってきましたよー!!


(カメラ:ペンタックス645 フィルム:ポートラ800 三脚で撮りました!)

いざ!撮影隊!
自由が丘店・みなとみらい店の営業が終わった後に行きました!
この写真、深夜の1時半ごろ!

突然の思いつきで行ったもんだから、場所も決めてなくて(笑)
奥多摩とか〜
相模湖とか〜
いろんな説が出たけど、
けっきょく、調布飛行場にいきました!近いっ



こんな感じで三脚で撮影しました。
社長とママさんの、ガッチリ大きな三脚、
みんなでとりあいっこになりながら


(カメラ:ニコンF3 フィルム:ナチュラ1600 photo by ゆみ)
ドキドキしたけど、こんなかんじで撮れていましたー!
きれいきれい!!


ホルガもすごいよ!

他にもいくつかのカメラで撮ったので、
また後日、アップしますね!
どんなふうに撮ったのかとかも、紹介します♪

え?流れ星が写ってないって?
そんなの気にしなーい!
流れ星は、心のカメラでおさめました!


(カメラ:ペンタックス645 フィルム:ポートラ800)

2時間くらい撮影して、帰りましたー!
すっごいかっこいいこのライティングは、
せんむの車のライトです!(笑)

夜の撮影は、楽しいし寒いよ!防寒を忘れずにね
私達も、ママさんから借りた毛布やマフラーであったかでした♪
注意:せんむの不思議な真っ赤な腕は、アームウォーマーです!(笑)

フレームをつくる日
こんにちはっ!おひさしぶりです。スタッフちばですっ

ちょこっと前ですが、夏に地元の浜松でフレームをつくるプチワークショップを開いてきました


続きを読む >>