東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 撮影しにいこーよー! | main | 私の年末年始 >>
2012年を振り返って
 こんにちは、トモエです

最近写真を整理していて、去年は何撮ったかなー?って見返していたところ、

念願の山デビューを果たした私は、やたら山の写真を撮っていました(笑)


せっかくなので、私の行った山を紹介します。

登山初心者でも行けちゃうところですよ♪








 山 その1 【高尾山】    by.Mamiya RZ67 & KLASSE S

東京で最もポピュラーな山で、誰でも気軽に登山が楽しめます。

リフトを使えば散歩がてらでもいいくらい。

この日は麓から頂上まで歩いて登りました!






天気が良ければ頂上からは富士山が見えますよ♪
(この日は雲で見えませんでしたー・・・)





山 その2 【筑波山】    by.Mamiya RZ67


茨城にあるこれまた有名な山。どーんと構えた姿が町のシンボルとしてそびえ立っています。

こちらもリフトがあって気軽に上るにはもってこい!

でもルートによっては急勾配な場所もあるので、

歩いて登る人はしっかり装備したほうが◎




標高が高いので頂上に上ると気持ちいい!



この日はおじいちゃん集団ものんびりリフトを使って山登りをしていました。

みんな同じ格好でかわいかった(笑)





山 その3 【浅間山】    by.Mamiya RZ67


箱根にあるなだらかな山で、ちょっとマイナーな山。

ガイドブックを見て初登山でしかも一人と

今思えば何て無知な登り方をしたんだ!ってことばっかりでしたが、

山登りが楽しいと思えたきっかけの思い出の山。




ひたすらなだらかなのですが、距離が長い!




この日は快晴でしたが、本当に登山客がいなくて終始一人(笑)

みなさんは絶対に一人では登らないでくださいね!私も一人じゃもう登りません!





でも、自然にひたすら癒される緑道でした♪



山 その4 【尾瀬】     by.KLASSE W

群馬県にあるかの有名な曲にもなったアノ尾瀬です。

山ではないんですが、こちらも登山の格好をしていくべき場所です。





もう、普段じゃ見れないここしかない景色が一面に広がって感動しちゃいました!

湿地帯なので、木道をひたすら歩くのですが、

歩いては写真、またちょっと歩いては写真と

写真を撮ってたらなかなか進めなくて、奥まで行くのに時間がかかっちゃいました(笑)









ここは朝焼けもきれいだと聞いているので、

次行くときは泊りで行きたいなーって考えています。



と、ひたすら山ばっかりの写真でしたが、

今年は倍以上の山へ登ろうと決心しております!

登られる方はゼヒおすすめな山、教えてくださいね♪

私でも登れるので、気になるけど山登り自信ないって人も、

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!


でも、登るならやっぱり暖かくなってからですね。

ブログ初コメントです!
いつもお世話になってます♪年末にクラッセデビューしたさやかです( ´ ▽ ` )ノその節はお世話になりました( ̄^ ̄)ゞ
山写真素敵!浅間山の最後の写真が特に好きです(((o(*゚▽゚*)o)))久しぶりに山に登りたくなっちゃいました♪( ´▽`)
なかなか同年代の山仲間が居ないのが悩みですが(笑)
オススメの山はというか自然好きならやはり一度は屋久島へ!感動しっぱなしの山登りでした!
昨年秋に登った杓子山も手軽でオススメです。秋のススキと富士山は絵になります!ただし、ピックは忘れずに!
書き出したらキリがないのでこのへんで(笑)またうかがいます( ̄^ ̄)ゞ
さやか | 2013/01/18 05:37
さやかさん
山登られるんですね!クラッセはホント大活躍しますよ♪今年はぜひ使ってみてください。
屋久島は絶対おさえておきたい所ですね♪
まだ行ったことがないので必ず行きます!
ポパイ トモエ | 2013/01/29 08:00
COMMENT