東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< <ポパイカメラオリジナル> レザーストラップ | main | 世田谷美術館でポパイ雑貨を販売しています♪ >>
夏の思い出・・・海に行きました!
こんにちは、店長チエですひらめき
先日の定休日に、
スタッフ何人かで海に行ってきましたエクステンション

横須賀の観音埼(かんのんざき)灯台灯台
というとこがあるんですが
そこの海水浴場が穴場で大好きで
毎年行っているのです海


水中写ルンですで撮りました!(photo byエリ自撮りstar)
波も静かで、人も少なくて
水もきれいなんですき


いがいと水が冷たくてせんむヒ〜〜〜エクステンション

水中写ルンです、楽しくてバシバシ撮っちゃう!
1人1台持って撮りまくりましたカメラ

水しぶきもこんな感じで写るっ!

コラコラー!いたずらー!(浅いあひょうパンダ

足がつった〜〜ゆう★

灯台はこんな感じで上の方に見えるんです〜
登ったら景色よさそう!
次は登るぞー!

そして帰り道には素敵な夕焼けが見れました〜〜サキ
また別の海水浴場。
人気もなくて最高きらきら

心がスーーッと癒されますなぁ〜

夢中で撮るエリの後頭部。
いつもこの写真撮っちゃう!わらう

LC−A120で撮るせんむ。
めっちゃいい写真撮れてました・・エクステンション
LC−A120ほんといい仕事するき
その写真はまた今度。

エリはご自慢のローライフレックスで時々ウインクペコちゃん
海の家の壁がカワイイ〜!

そんなこんなで、ある夏の一日でした晴れ
今年の夏もあと半分!
みんな今しか撮れない写真、いっぱい撮ろうエクステンション

しかもフィルムで撮って、プリントしよう!
やっぱりプリントするって、ちゃんと手元にあるモノにするって
とても大事ニコ
フィルムで撮ってるからこそこだわってる、
ぬくもりとか、その1枚にこめてるその時の景色とか音とか想いとか、
プリントにして見ることで、
思い出して会話になったり、ニコニコしたり、
ジーーンとしたりする。
やっぱりこれって、「フィルムで撮ってプリントで見る」
ということじゃないと得られない、格別な感覚だと思うのです!
絶対そうだと思うのですっエクステンション

みなさんも、
ポパイとフィルム&プリントで、写真の良さを楽しみましょう〜♪


カメラ今回の撮影は

前半・・・水中写ルンですbyポパイスタッフ
後半・・・photo by チエ
カメラ:CONTAX ST  レンズ:Plannar 50mm/f1.4
フィルム:Kodak ポートラ800

でした!


観音埼灯台HP
http://www.kanagawaparks.com/kannon/