東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 世田谷美術館でポパイ雑貨を販売しています♪ | main | 『4枚4人展』 in 東京駅スタンバイトーキョー のご紹介〜!! >>
湯河原に撮影に行ってきました!
こんにちは!
久しぶりのブログ更新!チエです。

先日の定休日で行った湯河原撮影プチトリップの写真をアップします!
撮影はちゃんと朝早く出発が鉄則!午前中の光、大事です。(いつも持って行くカメラに迷って出発までに時間がかかってしまいますが。。)


camera:KLASSE W film:X-TRA400

いつも行き先で迷ってしまう撮影プチトリップですが
なぜ今回湯河原に行ったというと
コレが食べたかったからーー!


camera:KLASSE W film:X-TRA400

アジのタタキ!
湯河原のアジタタは絶品なんです!
(結局目的は食いもんかーい!)
クラッセきれいでしょ?
+1で撮りました。出た!ポパイ名物「+1の法則」!
※「+1の法則」とは・・・ネガで撮る時に露出補正を+1にしておくと、プリントの仕上がりがいい感じにしやすいんです!(写真屋さんの知恵)


camera:KLASSE W film:X-TRA400

絶妙にシュールな港でも撮影!カメラはそれぞれ、左から、
アヤ・・・ミノルタX700
ヒナコ・・・ローライフレックス&ペンタ67
チエ・・・ハッセル&ニコンF3
を持ちながら撮り比べ!


camera:ミノルタX-700 film:X-TRA400




camera:ニコンF3 film:cinestill50

使われなくなったこうゆうもの撮っちゃうよねあるあるーー!
廃墟とかも撮りたくなりますよねー!


camera:ニコンF3 film:cinestill50

団地の壁の番号って絶対にかわいくなるあるあるーー!
cinestill50おすすめです!この色合い!このやわらかさ!他にはないっ!!

ちなみにこの辺は小田原の街を歩いて撮った写真です。
小田原のまったりした空気と広い空、癒されます!

そんなこんなで、時々カメラのテスト撮りやフィルム撮り比べや商品撮影を兼ねて、撮影プチトリップに行くのでした♪

また報告しま〜す!