東京・自由が丘にある写真店・ポパイカメラのスタッフたちのこぼれ話
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<ポパイカメラオリジナル> レザーストラップ
こんにちは!スタッフえりです♪

いつも皆さんはどんなカメラストラップを使ってますか??
せっかくなら大好きなカメラを素敵に持ち歩きたいですよね♪

今日は最近新しく仲間に加わったレザーストラップをご紹介しちゃいます!!

ポパイではいろんな種類のファブリックを使った
オリジナルストラップを作ってきましたが、


実は革のストラップもずっと作りたくて 。。
ついに作っちゃいました〜!!
完成した商品を見た時は可愛すぎてスタッフも大興奮(笑)


本ヌメ革なので丈夫で、使い込むほと味が出てイイ感じに。
特にナチュラルカラーは結構色が変わってくるはず!
じっくり育てたい人にオススメです↓↓



もちろんポパイカメラのロゴ入り♪
あっ、この前ご紹介したオーガニックコットンのトート&インナーケースと
同じロゴなんですよ〜!かわいいですよね〜!


カラーはナチュラルとキャメルの2種類!
サイズも太さ違いでワイドとミドルの2種類です!
長さはすべて同じで、ベルトで調節できるので、肩掛けもOK!

ワイド 8,500円(税別)

ミドル 8,300円(税別)


右:ワイド  左:ミドル



女性ならミドルがおすすめ!
男性ならどちらでもお好みで♪
もし大きめのカメラや重いレンズが付いているならワイドがいいかも!


革物って季節問わず、どんなファッションにも合わせやすいし、
やっぱり味が出てくるのっていいですよね〜!




私はキャメルのミドルサイズを愛用中!




クラッセ専用のヌメ革ケースとの相性もバッチリです☆
専用ケースの詳細はこちら→ http://online-popeye.shop-pro.jp/?pid=42623577




デジカメはもちろん、レトロな見た目の中判カメラやフィルム一眼にも合いますね〜


みなさんはどっちの色がお好みですか??
今のところ人気は男女共に二分してます♪


新しく買ったばかりのカメラに付けてもよし!
今お使いのストラップからの買い換えや
プレゼントにもおすすめです!!

ぜひお店に見に来てくださいね♪
もちろんオンラインでも買えますよ〜☆→ http://online-popeye.shop-pro.jp/


カメラをお洒落に持ち歩いてカメラライフを楽しみましょ〜♪

 
おすすめ写真スポット★ 木更津
こんにちは。店長チエです。



先日の定休日の水曜日に、スタッフで撮影会に行ってきました!

場所は木更津のほう!

せんむの車でビュビューンと1時間位で着いちゃいます。





大好きな海ほたるを通って・・・





まず最初に、袖ケ浦海浜公園へ。

灯台にのぼって、よい景色なんです〜♪





エリはこの日はクラッセで撮っていました。

ちなみに私は Nikon F3 × ポートラ800 ♪





せんむは見かけによらず高所恐怖症なので!

灯台の下から私たちを撮っていました(笑)
ちっちゃ!!





灯台を降りたら、なぜかスガちゃんのまわりにネコがドンドン集まってきました(笑)

ハッセルのフィルムを変えてるのが

エサをくれようとしてるように見えたのかな?!





1匹はすごく人懐こくてせんむの足元に寝ちゃった

せんむのカメラは、ペンタックス645とクラッセ★
せんむが持つと小さく見えますねぇ





そしてもうちょっと移動して、木更津のほうに行きました〜

緑がきれいですな〜

とってもいい天気で、写真日和でしたー!





木更津で海の方に走って行ったら、赤い橋を発見!

木更津キャッツアイ(好きだった)で見たことあるアノ橋だ〜!

わかるのは私だけで大こーふん!

今まで見た夕陽の中でもベスト3に入るくらいキレイでした!

中ノ島大橋ってゆう橋みたいです。








夢中で撮るエリの後頭部。



本当に、素敵な1日でした。

まさかの夕方3:30集合で撮影に行くっていう私たちですが(笑)

それでも完璧な1日だったんです〜!

この後は木更津のおいしいお寿司を食べて

川崎の映画館で『ターミネーター』を観て帰りました(笑)



それにしても、写真って本当にステキ。

夕焼けを見て、きれいだな〜って誰もが思うかもしれないけど、

写真を撮る、カメラを持ってる、っていうだけで、

ダンゼン!その時間と空間の感じ方、見え方が全然ちがう気がする。

あ〜写真が好きでよかったな〜と、思う瞬間です。



というわけで、今回のチエの撮影は



カメラ:Nikon F3 レンズ:NIKKOR50/1.4

フィルム:Kodak ポートラ800



でした!
みなさんも、ちょっとの時間でも、近所でも、写真を撮りにでかけましょうね〜?


〈ポパイカメラオリジナル〉オーガニックコットンインナーケース

こんばんは!スタッフえりです!
 

今日はポパイオリジナルのオーガニックコットントートバッグをご紹介します♪

自然な風合いを活かしたオーガニックコットンで出来たトートバッグ。
ナチュラルな生成りがかわいいー

シンプルなデザインでナチュラルスタイルにぴったり。メインでもサブバッグでも使えます
しかもポパイカメラのスタンプロゴ入り!かわいい〜♪




底板付きで安定感あり!
たっぷりマチがあるので沢山入るのがうれしいですね♪



 

持ち手が長めなので肩掛けもらくらく!

≪トートバッグ 7,400(税別)≫



そして!おそろいのカメラインナーケースもおすすめっ♪
とにかくシンプルなデザインで使いやすい!

カメラだけでなく、お持ちのトートバッグやリュックなどの仕切りとして整理整頓に使ってもOK



もちろんこちらもポパイカメラのロゴ入り!


 

フィルム一眼レフもすっぽり。大きめのデジタル一眼レフもレンズを上にして入れれば収まります

中盤カメラにもおすすめ!!
ちなみに、
えりは2眼を入れて使ってます♪
BOX型なので出し入れしやすくてとても気に入ってます☆

 

≪インナーケース 2,950(税別)≫



オンラインショップでも買えます↓
http://online-popeye.shop-pro.jp/
ポパイオリジナルグッズでカメラをおしゃれに持ち歩きましょ〜!!!!


 

『えがお写真展』のコメントノートがグッとくる!!
こんにちは。
店長チエです!!

今2号店ギャラリーで開催している「えがお写真展」
改めてみるとやっぱりイイ〜!!
と、最終日になって思ってしまいました!

   

コメントノートがグッときますよ。
うれしくなっちゃったので、紹介しちゃいます!

★仕事終わりに笑顔見に来ました。素敵な空間ありがとうございました。
私もこんなステキな写真が撮りたいです!!(まっつん)

★名古屋から来ました。1号店さんにフラッと寄った際に教えていただいて
来てみたのですが、すごい癒されました。
私も一眼持ってるので写真撮りたくなりました!また来ます!(はるか)

★very pretty! Hello, Nice to meet u! from Taiwan

★ゆっくり自由が丘を散策して、大好きな写真に触れられるこの時間がたまりません。
まだ初心者で写真のことよくわかっていませんが、
まずはピントを合わせられるよう頑張りたいです!(埼玉の住人より)

★みんなの笑顔にほっこりしました。ありがとうございました。

★楽しそうな顔を見てると元気でます。ありがとうございました。

★いろんな笑顔があって、みんなキラキラした姿でとっても素敵でした♪ありがとー!

★今度お出かけしたら好きな人の写真を撮ってみようかな、と思いつきました。(ナオミ)

★どの写真も笑い声までも聞こえてきそうな素敵な写真ばかりで、
自然と笑顔になれました。あきえってぃーありがとう!!
ポパイカメラさんありがとう!!地球に生まれて良かったー!
この写真展に来た全ての人が幸せでありますように!(Ryu)



などなど、、、
また時間があったら紹介したいと思います!

そして、『えがお写真展パート2』やります!募集中です!
ぜひぜひみなさんご参加ください♪
詳細&応募方法はこちらのブログへ→■http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=588&PHPSESSID=5ca94375c1f7a8d847e2f1ba3127e5a6
 
熊野神社のお祭りにいってきましたー!
こんにちは!
スタッフまいです☆

9月6日、7日は
自由が丘にある熊野神社の「例大祭」が開催されましたー!
ポパイカメラはお祭りモード一色!!




お店の前はお神輿が通ります!
ド迫力ーーーー!!!!!



2号店の前もばっちり通りました☆




そしてここからがお楽しみ!
夜はポパイスタッフでお祭りに出発!!

わーい!にぎわってるぅー!!



この日はあいにくの雨…

\ショボーン…/

(ボケちゃった!ごめんなさい!)


雨だったけど
なかなか人がいてビックリ!
自由が丘の人は祭り好きが多いようです!☆





早速りんご飴ー♪
チョコバナナー♪
あんず飴ー♪
…とお祭りを満喫しました!

屋台がまたかわいいんだー☆






ちょっと懐かしいような、ソワソワするような…
だけど違和感がなくてすっと馴染んでくる
そんな空気がお祭りにはある気がします!

写真をバシバシ撮っているポパイスタッフの隣で
あー写真屋でよかったーと感じた1日でした。





お店に帰ったらー…

専務の焼きそばが!!!



こりゃまた美味しかったー!☆
専務ありがとうございます!




こんなにかわいらしい専務ですが、
2日目はビシッとお囃子を決めて
本当にかっこよかったです!☆


その動画を少しだけ
皆様にお届け!
 



かっこいい!☆


熊野神社で夏らしい写真が撮れました!
今回使ったカメラは
「KLASSE W」
フィルムは
「PORTRA800」でした!

こちらはポパイカメラ本店と
オンラインショップでお買い求めいただけます!
本店ではレンタルも行っているので
お試しもできますよ☆

オンラインショップはこちら!


また来年、熊野神社のお祭りと
専務のお囃子を楽しみにしながら
カメラの腕を上げていこうと思います☆